FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう10年になるんだな…

ちょうど10年前、2007年の8月31日。
初音ミクが『デビュー』した日、と表現しようか。

あの当時、『彼女』がここまで広く知られる存在にまでなるとは、正直思っていなかった。
初動の勢いはともかく、熱しやすく冷めやすいあの界隈の流行りであるから、持って2年、そこでまだまだ人気を維持していれば一部に残り続けるかな、くらいのところが精一杯だろう、と、当時は思っていた。

甘かった。
『彼女』の歌はWebを伝って世界中に拡がっていった。
そして、『彼女』をきっかけに数えきれないほどの、音楽だけにとらわれない様々な表現がWeb上に溢れていったのだ。
そうこうするうちに、2年はあっという間に過ぎてしまった。
テレビCMに起用されたことも、記憶に新しい。

そして10年。『彼女』は今でも、日本生まれの人気キャラクターとして広く知られている。
『彼女』をきっかけに世に出たアーティストも少なくない。
それだけの影響を、『彼女』は世の中に与えていたのだった。


多くの人に愛される、歌って踊れる仮想の歌姫。
ちょっとキザな言い回しだが、『初音ミク』を端的に表現するとしたら、俺の中ではこんな感じだ。
そんな『彼女』のことだ、もう10年しても有名で人気のキャラクターで居続けるような気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告スペースとか
[PR]





ブログ内検索
プロフィール

のー天気

  • Author:のー天気
  • やる気は常に品薄。
    文章は駄文の域を超えない。
    とりあえず、色々当てられない。
    だが、それがいい。
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。