FC2ブログ

溺れる者がつかむものB 第165話

世の中(特にマスコミと野党ね)が今最も注目している事柄といえば、衆議院の総選挙だろう。
特に、直近の世論調査では内閣の不支持率が8割に迫ったとの報道もあり、情勢を見る限り政権交代は起こるだろうと俺は分析している。それが望ましい結果かどうかは分からないが。

まず、現在の不況に対して、与党の自民党と第一野党の民主党がどのような対策を謳っているか、両党のウェブサイトから探してみた。自民党のほうはpdf、民主党のほうはFlashなのでその点注意。
自民党
民主党

んでもって、両党党首の党大会での演説の模様がニコニコ動画に紹介されているので(生中継もしたとか)、それも紹介しておく。両者がどういう政治を目指しているか、比較してみることをお勧めする。
>自民党(ニコニコ動画内、公式チャンネルより引用、ノーカット)


>民主党(ニコニコ生放送のアーカイブより該当部分、ノーカット)



ここまで見て、どちらがより頼れそうか。また、どちらも頼りないと見るか(ほかの党の情報はいまひとつ集めにくかったので端折ってしまった。報道機関ならバッシングの対象だよなぁ)。
俺があえてこんなことをやらかしたのは、「本当に麻生首相は首相にふさわしくない人物なのだろうか?」という、割と素朴な疑問からである。こんな動画を見せられちゃうとそんな疑問だって浮かんでくるさ。まあ、いい人すぎると言われればそれまでかもしれないがw


…この手の話は本気でやるとキリがないのでこのくらいで打ち止めにしておこうかなw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

広告スペースとか
[PR]





ブログ内検索
プロフィール

のー天気

  • Author:のー天気
  • やる気は常に品薄。
    文章は駄文の域を超えない。
    とりあえず、色々当てられない。
    だが、それがいい。
リンク
RSSフィード
カテゴリー