FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溺れる者がつかむものB 第140話

そろそろ書く。いい加減書かないと忘れちまう。
一応手帳に色々書いてあるんだが、記憶は水物だしな。

と、いうわけで。
『18きっぷで仙台に牛タンを食いに逝く一人オフ・レポート その1』をご堪能あれ。
8月17日。雨が降るという予報が気になったが、どのみち時間を取れる日がないので決行。だが…。

新潟601発白新線1621Mで新発田へ

俺の手帳には、こんなふうに記録が残っていた。

616 早通    雨が降ってきた。はてさて。
623 豊栄    空が黒い。そしてすれちがう列車が来ない。
          ここでの遅れはダメージが大きいぞ…。
629 黒山    天候がヤヴァイ。米坂線で見合わせが出るなど、もう危険でつ。
636 西新発田 大雨キタァ…orz 遅れは5分ほどか。
647 新発田   823D 5分遅れ。あと2分ほどか。
          さて、余目までにどれだけうめられるか?
652        8分の遅れ。ヤヴァイかもねぇ…。

と、出発早々予定に狂いが。

新発田644652発羽越本線823D酒田行きで余目へ
そして、新発田の隣、加治駅を発車したところで、恐れていた事態が起きてしまった。
『この列車、大雨のため村上駅まで徐行運転します』
な、なんだってー!

さて、書き始めたはいいが、時間的にアレなので、この辺で引っ張っておく。
次回予告:大雨に降られ大幅に遅れた列車!中の人は無事に乗り継ぐ事ができたのか?! 次回、「無謀な綱渡り」。期待しないで待っていて欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろいので期待して待っておきます。
のー天気がどんなひどい目にあったかを想像すると・・・
広告スペースとか
[PR]





ブログ内検索
プロフィール

のー天気

  • Author:のー天気
  • やる気は常に品薄。
    文章は駄文の域を超えない。
    とりあえず、色々当てられない。
    だが、それがいい。
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。